大阪タイ古式&リンパマッサージ

 
   Top page : トップページはこちらへ ▷

   日本語メニューはこちらへ ▷

   English menu ▷      เลือกเมนูภาษาไทย ▷
 

    ブログ

    バセドウ病
    最近、お客様の中で、このバセドウ病です。とお聞きする事が多くなりました。実際、私もバセドウ病でした。ストレスが主な原因と言われていて、特に女性に多い病気です。

    私も発症するまでは、自分ではストレスを持っている方ではないと、思っていましたが夜遅く寝る習慣や仕事の関係で、自分では気づかないうちに体に負担がかかっていたんだ、と初めて思いました。

    東洋医学で言われる様に、病は気から。この気を大切に、リラックスできる時間を積極的に持って自分をコントロールできるようにして頂けたらと、心から思います。

 
 
    大阪四ツ橋にあるタイ古式マッサージ&アロマリンパマッサージ専門店 カンピラ